Monthly Archives: 4月 2016

pixta_18455110_S

放射能を避けるためウォーターサーバーを選ぶ人が増えている?

福島第一原子力発電所での事故が起きて以来、ウォーターサーバーを生活に導入している人が増えているそうです。放射性物質の危険性が人々に知れ渡り、以前よりも食への安全性への関心が高まりました。しかし、安全性を求めて導入したウォーターサーバーの水は、果たして本当に安全なのでしょうか。
Read Full Post…

pixta_14758385_S

自然を汚染しない発電設備は世の中にあるのか

現代に生きる私たちにとって「電力」はなくては生活がなりたたないほど、とても大切な存在です。ですが、世界的に電力を発電する方法は火力発電や原子力発電が主流で、これらは環境への負荷が高いことが問題視されています。自然を汚染することなく、電力を発電できる方法は存在しないのでしょうか。
Read Full Post…

pixta_19057735_S

海洋学者ケン・ベッセラーが話した海の放射能汚染の現状

世界的な科学者のケン・ベッセラー博士は2013年に福島第一原子力発電所の調査を行い、その凄惨な状況について語りました。他に類を見ないほどの大規模な原発事故に対して博士はどんなことを考えたのでしょうか。
今回はケン・ベッセラー博士が話した海の放射能汚染について紹介します。
Read Full Post…